お正月準備、整いました!

毎年30日はお正月の準備。

朝から氏子・総代さんが総出で集まって下さいます。

 

写真は先日作った‘しめ縄’を

いよいよ本殿に取り付けるところです(^o^)丿

拝殿では、子ども達が雑巾がけの最中でした!

ありがとう♪

 

外でも、落葉掃きが続いています。

今年は古いお札を納める場所を、

第二鳥居の入り口に設置しました。

 

今夜は「雨」の予報でしたので、

しっかり対策中。

・・・こんなところにも抜かりのない総代さん達です♪

 

 

しめ縄が本殿にしっかり取り付けられました。

新しい紙垂(しで)も付けられ、

新年を迎える準備も整いました。

 

皆さんのご参拝をお待ちしております!!